キーワード検索
タグから探す

ご利用ガイド


ポイントについて

ポイント説明

ご購入いただくと、商品代金(税抜)の1%をポイントにて還元され、「1ポイント=1円」として次回以降のお買い物にご利用いただけます。

付与について

商品によって特別に設定されていない限り、商品価格(税抜)の1%が基本付与率となります。

ポイントの状態

付与されたポイントは、ご注文いただいた商品が発送済みになった時点から7日後に「有効」になります。
ご注文を取り消された場合には、ポイントは「無効」となります。

有効待ちポイント
ご購入後、商品が発送済みになるまでは一時的に仮ポイントとなります。
有効ポイント
ご利用可能なポイントです。
有効期限切れポイント
有効期限が過ぎたポイントです。
保留ポイント
何らかの事情で保留状態にあるポイントです。
無効ポイント
ご注文をキャンセルされた場合等で無効になったポイントです。

ポイントのご利用について

ご注文の際、下記のご利用方法を選択することができます。

可能な限り全て利用する
- 合計金額に対して、有効ポイントを可能な限り全て利用します。
一部ポイントを利用する
- 合計金額に対して、有効ポイントのうち指定したポイント数のみを利用します。

会員登録時付与ポイントについて

会員登録時に500ポイントをもれなくプレゼント。即時有効となり、ご利用いただけます。

ポイント有効期限について

ポイントは、最後にポイントを取得した時点から1年間有効です。有効期限を過ぎるとポイントは無効となり、ご利用いただけなくなります。

  • 失効したポイントをお戻しすることはできません。
  • ポイントの有効期間は1年間です。
  • 但し、期間限定ポイントに関しては、発行時に指定された有効期限で期限切れとなります。
  • ポイントの現金への換金はできません。

メールマガジンについて

メールマガジンの登録をしていただくと、ご登録いただいたメールアドレスにお得情報を配信いたします。

レビューについて

同じ商品の場合、カラーサイズが異なっていてもご記入いただけるレビューは1件になります。
再度、ご記入いただいた場合は、上書きとなりますので、予めご了承くださいませ。
レビューを書いたら100ptプレゼント中。※ポイントの付与は月末・月始となります

クーポンについて

ご注文手続き画面にて使用するクーポンを選択してください。
メールマガジンやLINEなどで配布されたクーポンコードはご注文手続き画面にてクーポンコードを入力し、選択してください。

  • クーポンにはご利用可能な期間や条件などを設けている場合がございます。
  • クーポンをご利用頂いた後のポイント付与に関しましては、クーポンご利用後の価格で計算され、付与されます。予めご了承ください。

会員登録について

会員登録は無料です。
登録完了後、ご登録いただきましたメールアドレスに登録内容を送信いたします。
登録をしていただくと、ご購入時にポイントが付与されます。また、新商品やお得な情報が掲載されたメールマガジンをお届けいたします。

会員登録はこちらから

領収書について

【10/2 よりご案内が変更されます】


商品出荷のご案内と共に弊社発行の領収書がダウンロード可能なURLをメールにてお知らせいたします。
お客様にてURLから領収書をダウンロードしていただく形となります。

  • 出荷日の翌日以降からダウンロードが可能となります。
  • ポイント・クーポンご利用分が引かれた金額が合計として記載されます。
    (ポイント・クーポンにて代金全額支払の場合、領収書は発行されません)
  • 領収書の「宛名」「商品名」はWEB上でお客様にて変更が可能です。
  • 領収書は、ダウンロード後も合計3回まで再発行及び再ダウンロードが可能です。
    ただし、2回目以降の表示では「(再発行)」と追記され、発行日もその都度更新されます。
  • システムの都合上23/9/13以前にご購入されましたお客様分の領収書発行は叶いません。
  • 領収書の発行期限はご注文日より6カ月以内となります。
  • 領収書にはインボイス登録番号が掲載されております。

【ご注意ください】

現在セキュリティ上の理由により、当店にて領収書の印刷および郵送を承ることが叶いません。

印刷環境がない場合は、領収書DATAをダウンロード後、
コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスのご利用をご検討ください。

(プリントサービスについて詳しくは、各店舗のサービス案内をご確認ください。)

返品・交換

商品の品質につきましては、万全を期しておりますが、万一不良・破損などがございましたら、商品到着後1週間以内にお知らせください。

返品・交換につきましては、商品到着後1週間以内、パッケージ未開封・未使用の良品に限り可能です。

※ラベルやシールをはがした商品、パーツを開封、組立後の商品に関しましては未使用でも返品は叶いませんのでご注意ください。

必ず事前にメールもしくはお問い合わせフォームにてお申し付けください。後程弊社より良品返品・返金に関するご連絡をお送りします。

【ご注意ください】お客様ご都合での返品・交換の場合、返送時に発生する送料はお客様負担となります。

  • 商品不具合による返品・交換やその他の対応受付は当店から直接ご購入いただいたお客様が対象となります。
    転売先や他店でのご購入の方より当店宛にご連絡をいただきましても対応をお受けいたしかねます。トラブルを回避するためにも予めご了承ほどお願い申し上げます。
  • 『インターネット通信販売』は、訪問販売等と異なり特定商取引法によるクーリングオフ制度の適用外となっています。
    あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

部品販売について

取り扱い商品の部品販売につきまして、残念ながら当店や店頭での販売は行っておりません。

しかしながら、一部商品に関しましては、製造元のリス株式会社より取り寄せという方法にて販売が可能となっております。


ご希望の際は、以下の通りメーカー直販での購入のご案内をさせて頂きたく存じます。


部品販売のお支払い金額について

お支払い金額につきましては【部品価格】【送料】となっております。


【部品価格】

全ての掲載は叶いませんが、参考として一部部品の価格を掲載させていただきます。(すべて1個あたり・税込)


<価格参考例>
・キャスターペール・JS用ロックパーツ:330円
・防臭ペール20S/20SN用発砲パッキン:550円
・SOLOW45L用袋止め(前・後各一個ごとに):550円


【スタンドダストボックス 蓋】は下記のリンク先にてご購入いただけます
→RISUスタンドダストボックス専用蓋はこちら
→smoothスタンドダストボックス専用蓋はこちら
(リスオンラインショップ楽天市場店のみ販売を行っております)


※上記以外のパーツをご希望の際は当店へお問い合わせください。
→問い合わせフォームはこちら


【送料】

ご希望の部品個数、お送り先によって異なります。
ご希望の際は必ず「商品名」「部品名・数量」「お名前」「住所」「お電話番号」のご連絡をお願いします。

ご希望・ご連絡いただきました内容を以て、お支払い金額を確定いたします。


お支払い方法・部品送付について

お支払い方法につきましては:【切手】/【銀行振込】の2種類からお選びいただきます。


【切手でのお支払い希望の場合】

額面分の【切手】及び「商品名」「部品名・数量」「お名前」「住所」「お電話番号」を書いたメモを同封、ご郵送いただきます。

※金額が確定次第ご郵送先の住所をご連絡します。

※ご郵送代はお客様負担となりますのでご注意ください。


【銀行振込でのお支払い希望の場合】

「商品名」「部品名・数量」「お名前」「住所」「お電話番号」「お支払い金額」が確定次第、当店よりお振込先情報をご連絡します。

※振込手数料はお客様負担となりますのでご注意ください。


切手のご郵送、およびご入金を当店にて確認次第、部品の取り寄せ・順次当店よりご希望部品を送付させていただきます。


※取り扱いのないパーツもございます。どうぞご了承のほどお願い申し上げます。

※部品送付は生産工場より取り寄せを行ってからの準備となります。送付完了までにお時間がかかることがございますのでご注意ください。

お買い物についてのご注意

ご注文確定後の変更について

ご注文確定後のご注文商品変更(数の増減を含む)は原則行うことが叶いません。

その際は一度ご注文をキャンセルし、再度ご希望の内容にてご注文をいただく必要がございますのでご注意ください。

ご注文キャンセルについて

当店よりお送りしております出荷日のご案内メール送信(出荷確定)前であれば、キャンセルを承ります。

ご希望の際は早急にメールもしくはお問い合わせフォームにてご連絡いただきますようお願いいたします。

出荷日のご案内メールの送信をもって【出荷確定】とさせていただきます。

これ以降のキャンセルおよびお届け先・お届け時間の変更は承ることができません。どうぞご了承のほどお願い申し上げます。


【ご注意ください】

当店では、ご注文が確定次第すぐに出荷準備にとりかかります。

その為、ご注文いただいた後にキャンセル、お届け先の変更などのご希望に添うことができない場合がございます。

内容にお間違いがないか十分に確認の上、ご注文をお願いいたします。

配送について

当店では配送拠点が2か所ございます。

その為ご注文時の在庫によっては2か所より商品を出荷することがございます。

何卒ご了承の程お願い申し上げます。

  • 上記による送料等費等に変更はございません。※配送拠点のご指定をお受けすることは叶いません。

出荷確定後の配送情報変更について

商品出荷後に出荷情報とお荷物伝票番号をお知らせする発送完了メールをお送りいたします。

商品のお届け状況の詳細については、添付されておりますURLより担当営業所の情報・現在のお荷物状況をご確認いただけます。

商品出荷後の日時変更・配送先変更については上記を以て直接配送業者へご依頼ください。

  • 配送先変更時については変更先によって転送料金が発生する場合がございます。その際はお客様ご負担での転送となりますのでご注意ください。

長期不在または受取拒否について

近日、出荷後に商品をお受け取りいただけない事例が増加しております。

商品返送時には運送会社より返送手数料が発生しております。

恐れ入りますが、出荷手配後のお客様都合のキャンセルや受取拒否、不在による返品を当店にて確認した場合、商品送付・返送時に発生する運賃、もしくは手数料をご請求させていただく場合がございます。

また上記のような返品が度重なる場合は、恐縮ではございますが次回からのご注文をお受けできないことがございます。

どうぞご了承の程お願いいたします。

商品写真について

商品写真は、実際の色味を再現するよう心掛けておりますが、お使いのPCモニタの設定等により色味が変わってしまうことがございます。

商品の色味やイメージ違いによるご返品・交換に際し発生いたします送料・再梱包費・手数料等は、原則お客様負担となります。

予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご注文の集中について

ご注文が集中した場合、ご注文が確定した商品でも欠品となる場合がございます。 予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

セール商品についてのご注意

セール商品の返品、交換はお受けできませんのであらかじめご了承ください。

ご注文が集中した場合、ご注文を頂きました商品でも欠品する場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせ先

MAIL: risuonlineshop@risu.co.jp (メールお問合せ受付は随時行っております)
※休業日のお問合せは翌営業日より順次ご回答申し上げます。